3億円資産形成への道

しがないリーマンがはじめての株式投資で右往左往しながらコツコツがんばってみる日記です

ブログはじめます\(^o^)/

 本日から自分の投資した内容をブログに残すことにしました。

3億円ぐらいあればリタイアできるかなーと、あまり根拠もなく張り切って投資信託をはじめたのは、2006年頃でした。

 基本的にはリスクの高い国内外の新興市場向け投信を中心にそれまでの預貯金を投資信託に切り替え、以降は毎月コツコツ投信積立でインデックス系を中心に積み立ててきましたが、リーマンショックをはじめとした様々な紆余曲折を経て約10年たった今、アセットはようやくxxxx万円を超えた程度で、これは明らかに3億円に届かないペースであり、リタイアなど夢のまた夢。。。

 少し考え方を切り替えて、今までよくわからないと避けてきた株式投資に踏み込んで投資してみることにしました。といっても、自分自身はサラリーマンで平日は夜までどっぷり会社生活があり、デイトレードなどはもちろんできませんので、ウィークリートレードもしくはスイングトレードでやっていこうかと思います。

 よろしくお願いいたしますm(_ _)m